hotelstudio

賃貸でも海外ホテルのような部屋を目指し日々素敵な部屋を探しています。お気に入りのホテルライクインテリアを発信、個性的で生活感のない部屋作りを目指します!

4758658_96_b.jpg

 

 

今日は以前ネットで見つけたノルウェーのホテルComfort Hotel Grand Centralのインテリアをご紹介します。

 

上の写真を見ると共有スペースには 大きく分厚い木のテーブルがあり、 チェアはそれぞれ異なったデザインで面白いですね。

 

赤や緑の現色チェアですが以前書いたニューヨークのホテルと同様に 周りが白/黒/ウッドなのでごちゃついて見えません。

 

むしろ個性的なチェアが展示してあるようで「今日はどの椅子に座ろうか」とワクワクしてしまいます。 しめじのようなデスクランプも可愛いです。

4758658_93_b.jpg

 

 

こちらのカフェスペースのような場所には同じアームチェアが並んでいます。

 

ゆったり本を読んだり、話をするときには 私もお気に入りの椅子(長時間座っても疲れないもの)があるカフェに行きます。

 

自宅でもそうしたいのですが中々お気に入りのチェアに巡り会えません・・・ そんな理想を追い求めて、我が家のチェアはどんどん増えていきます。

 

4758658_40_b.jpg

 

4758658_37_b.jpg

 

4758658_38_b.jpg

 

4758658_39_b.jpg

 

客室の写真です。

 

こんな風に一箇所だけ大胆な壁紙にするだけで大分部屋の印象がかわりますね。

 

我が家も賃貸ですが 今は賃貸でも貼ってはがせる壁紙など多数でているようなので 現在検討中です。

 

4758658_45_b.jpg

 

4758658_55_b.jpg

 

4758658_57_b.jpg

 

4758658_58_b.jpg 

 

シンプルな部屋にもアクセントになるチェアや棚などがあり 目を引きます。

 

 

 

4758658_47_b.jpg

 

4758658_102_b.jpg

 

さすがにここまで生活感のない洗面は日常難しいですが ボトルを白、黒などに詰め替えする。

 

ナチュラルカラーのカゴなどに細々したものはまとめる。 タオルはシンプルなカラーのもので揃える。

 

もしくは使う分しか表に出さない方法で この非日常空間を再現したいと思います。

 

 

 

 

最後に・・ ここ最近私が気に入って購入したチェアです。 クリスマスに買ってもらい、つい最近ようやく届きました。 IMG_4507_fotor.jpg 写真では非常にわかりにくいですが お尻部分座面がカーブをしていてとってもフィットします。

 

座り心地、デザイン、申し分ないのですが・・アームが付いて入れば最高です。 ではでは。