hotelstudio

賃貸でも海外ホテルのような部屋を目指し日々素敵な部屋を探しています。お気に入りのホテルライクインテリアを発信、個性的で生活感のない部屋作りを目指します!

こんな素敵な収納法 シックなホテルに学ぶ壁面の使い方

f:id:Akane8408:20150422102612j:plain

 

本日はメキシコにある Live Aqua México City Hotel & Spa より。

 

上記写真の壁面収納に心を奪われました・・

 

壁面はL字で棚になっており、

 

そのまま物を入れられるところと、引き出しになっているところがあります。

 

 

 

でているところは上手く見せる収納、

 

細々したものは引き出し収納にすることで

 

大容量の収納スペースを確保しながらも

 

生活感をださない部屋にすることができます。

 

 

 

 

収納部分すべてを埋めてしまわないで、十分にゆとりがあることで

 

圧迫感を感じることもありません。

 

 

 

f:id:Akane8408:20150422102629j:plain

 

ホテルのエントランスラウンジ部分。

 

ブラウンやカーキの色合いと

 

ゴールドの吊り下げ照明で落ち着いた雰囲気になっています。

 

 

f:id:Akane8408:20150422102624j:plain

f:id:Akane8408:20150422102620j:plain

 

スポットライトや間接照明も所々にあり

 

落ち着いてリラックスできるお部屋になっています。

 

 

f:id:Akane8408:20150422102602j:plain

f:id:Akane8408:20150422102638j:plain

 

客室もヘッドボード、クッション、ラグなどの色が統一されています。

 

 

f:id:Akane8408:20150422102607j:plain

f:id:Akane8408:20150422102702j:plain

 

窓からの光が心地いい客室のバスタブ。

 

窓からはいる光で新聞をよんだり、本をよんだり。

 

 

f:id:Akane8408:20150422102657j:plain

 

ホテル内のスパ。

 

プラネタリウムのような天井がとってもロマンチックです。

 

 

f:id:Akane8408:20150422102729j:plain

f:id:Akane8408:20150422102719j:plain

 

 

壁にこのような写真を貼るだけで

 

街中でくつろいでいるような錯覚に陥ります。

 

 

f:id:Akane8408:20150422102707j:plain

 

こんなおしゃれなアイスコーヒー。

 

友人がきたら、振る舞いたいものです。

 

f:id:Akane8408:20150422102646j:plain

f:id:Akane8408:20150422102651j:plain

 

 

驚愕のストック。

 

 

f:id:Akane8408:20150422102724j:plain

 

バースペース。

 

無駄に自宅でもやってみたくなります。

 

マティーニグラスとか、買ってみようかな。

 

f:id:Akane8408:20150422102616j:plain

 

ダイニングスペースです。

 

大人な雰囲気のホテルが素敵でした。

本日もご訪問ありがとうございます。

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ王ランキングに参加中!


インテリア・雑貨 ブログランキングへ